このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

Vtr Touring Report

VTR+V125+α
プロフィール

てくてく坊主

Author:てくてく坊主
愛車:HONDA VTR('09) 
SUZUKI AddressV125G(K7)

'09.1. 普通自動二輪免許取得
    アドレス納車
'09.6. 大型自動二輪免許取得
'09.8. VTR納車

愛車VTRとも早3年。。。

FC2カウンター
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

▲このページのTOPへ

PCX

いまめっちゃ悩んでいます。。。



PCXのマイナーチェンジの発表がありました。
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120420-pcx.html


僕は、メカには詳しくないし、スペック厨でもないので、性能面での変化はよく分かりません。
しかし、僕にとってはとんでもなく見逃せない変化があったのです。






pcx_2120420a.jpg


あ、あ、あお。。。



僕は、自分でも病気じゃないか?って思うくらい極端に青色に惹かれます。
バイク選びの最重要ポイントは、いつも『青色がある』ことでした。
そしてPCXは、発売当時から気になっているバイクの1つでした。
そのPCXに青色が出たのです!!


アドレスはまだまだ現役ですが、そろそろ一旦駆動系?を気にしなくてはいけない時期にきています。
でも買ったお店ともすっかり疎遠になってしまっていて、メンテナンスがおっつかない状況なんですよね。
思い切って買い替えてもいいけれど、用途を考えるとアドレスくらいの大きさがちょうどいい気もするし、悩ましい限りです。



http://www.honda.co.jp/news/2012/2120420-pcx150.html
同時に150ccモデルも発表されました。


VTRに乗る頻度を考えると、これくらいのやつ1台に絞るのもありなのかなと。。。
150ccには青色設定はないのですが、車体サイズ変わらないみたいなので、125ccのパーツで外装交換できそうだし。。。



今年は、車を買い替えようと思っているのであんまり無駄なお金は使えないし、う~ん困りました。





ちなみに。。。(あまりに内容ないので書き足し^^;)


アドレスとPCXは、原付二種を代表する2車種なので、迷われる方も多いでしょう。
実際、リアルでも2人くらいから同じ質問をされたことがあります。


もし、この2車種で迷った場合は、


本来自分が求めているのが、1クラス上か下かで決めると良いと思います。



すなわち、


•煩わしい規制がないなら50ccでいい(むしろ50ccがいい)という人は、アドレス。

•250cc~のビクスクに乗りたいけど、お金や体格的な問題などでデカすぎるという人はPCX。




をおすすめいたしますね。



とかドヤ顔で言いながら、自分は、駐輪スペースなどの問題もあって間違いなく前者なんですよね~。
しかも一番合っているのは、ビクスク一台体制なんだけどデカすぎるんですよね~。


やっぱり、まとまらないわ。






QRコード
2012/04/21(Sat)  ばいくコメント(4)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

そろそろ起きなさ~い

暖かくなってきましたね。。。

写真
QRコード
2012/04/18(Wed)  VTRコメント(2)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

VTR冬眠中

ブログ再開もつかの間、なんだか忙しくそのうえこの寒さ
さすがに乗る元気ありません。

というわけで、バッテリー外しちゃいました。

肝心のバイクが冬眠中なので、ネタないなあ。(冬眠してなくてもあまりない^^;)
今のところNC700シリーズが気になっていることと、新スーパーカブ110にガッカリくらですかね。


そんな感じなので、またしばらく更新滞るかもですm(_ _)m
QRコード
2012/02/27(Mon)  VTRコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

ヘルメット新調

バイクの免許取ってから早いものでもうじき3年になります。
高速タンデムも解禁ですよ~!!



あ、ウチまだ19やったわ~。。。



鯉もお腹が減るのかな
             ずっと泳いでいるんだもん
                            きっとお腹が減るんだね~



↑分かっちゃった人、、、ドンマイ!!


と、何の脈略もない懐かCMはおいといて、3年ということはヘルメットも交換時期であります。
まあ、そこまで厳密に守ることもないんだろうけどね。気分転換もかねて新調いたしました。



» 続きを読む
QRコード
2012/01/19(Thu)  バイク用品コメント(4)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

バイク寒くない?

まず始めに、前回は久しぶりの更新だったにも関わらずご覧いただき、
またいちはやくコメントいただいた皆さまありがとうございました。
嬉しいやらビックリやら、と同時に休止宣言もせず無責任に放置した事を強く反省しているところですm(_ _)m

そして、今回は久しぶりにちょっとツーリングに行ってきたのでその事を。


1月12日(水)
ここ数日間で最も寒かった日に、ちょっくら箱根まで行ってまいりました。
気温が低いだけあって空気がすんでいて、R134海岸線を走っておりますと海がめっぽう青く綺麗で
ございました。
関東近辺であんなに綺麗な海が見られるものなのかと、写真を撮れなかったのがとても残念です。


そして、つい10日ほど前に駅伝で盛り上がった箱根の山道へ。
それまで気温こそ低かったものの、時折陽ざしもさしていたのに急にご覧の空模様。

094_convert_20120114022809.jpg

気づけば白いものがちらちらと。。。道端の温度計は3℃でした。


協議の結果、とりあえずご飯だけ食べて山を降りよう!ということに。
下りで路面凍ったり、積られでもしたら厄介ですからね。


093_convert_20120114023315.jpg

前に来た時、定休日で食べられなかった豆腐かつを食べました。
テレビや雑誌などでも紹介されている有名店ですが、さすがにこの天気、待たずに食べられ
おいしゅうございました。

ただ、正直言うと「豆腐とひき肉と出汁と玉子」、絶対に間違いの起る組み合わせじゃないですし、
出汁自体も家庭で出せない味ではなないので、そんなに有り難がるほどのものではないかなあと。


095_convert_20120114024114.jpg

雪を撮りたかったんですがさすがに写っていませんね。
ま、久しぶりなのでVTRさんのご尊顔ということで。。。


それから山を降りまして、訪れた多くの観光客が「どこやねんっ!?」っと探しまわり、
多くのライダーたちが「駐輪場分かり難っ(タダなのは嬉しいが)」と思ったであろうこの場所へ。


104_convert_20120114024723.jpg

小田原城(神奈川県が誇るがっかりスポット)
ラブホって書いたら信じる人いそうな規模w


でも、まったりスポットとしてはかなりいい感じ。
いつも観光スポット行っても人混みにうんざりして楽しめないんですが、結構テンション上がりました。


こんなの買っちゃうくらいw
___convert_20120114030318.jpg

刀はペーパーナイフ(今度刃を研いでガチもんのミニ刀にするつもり)

※100円玉は大きさ表わすための比較対象物です。(煙草やめたのでちょうどいいものがなくなりました)


小田原城についたあたりから天気はだいぶ回復したのですが、とにかく寒い><
というわけで、せっかくの機会でしたが陽があるうちに岐路につきました。
ツーリング慣れしてる人からみるとプチだと思いますが、久しぶりのそれらしいツーリングということで
楽しかったです。

PS.
先日ご紹介した電気グローヴも大活躍でした!!

↓※注意 続きありません。編集しても直らない><




» 続きを読む
QRコード
2012/01/14(Sat)  ツーリングコメント(4)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »

Pika_Mouse

powered by
3ET
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。