このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

Vtr Touring Report

VTR+V125+α
プロフィール

てくてく坊主

Author:てくてく坊主
愛車:HONDA VTR('09) 
SUZUKI AddressV125G(K7)

'09.1. 普通自動二輪免許取得
    アドレス納車
'09.6. 大型自動二輪免許取得
'09.8. VTR納車

愛車VTRとも早3年。。。

FC2カウンター
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


▲このページのTOPへ

Re:白バイ大会を見に行くオフ

白VTR乗りの、白味噌スフレさんと白バイの全国大会を見に行ってきたよ

道をまったくと言っていいほど知らない僕のために、わざわざ都内まで迎えにきてくれました
m(^^)m (その待ち合わせ場所に行くのにももちろん迷ったぜ~

約束の時間ぎりぎりに到着した僕を、VTRのPVのお兄さんのような爽やかな男性が迎えてくれた
軽く挨拶を済ませたあと、白いVTRについて行く・・・
これまた背格好がそっくりだから、気分はさながら、おねいさんw(ヘルメットの中で、まさにあんな感じでニヤついてしまったわ

そして完璧なご案内で、無事第一休憩ポイントとうちゃ~く!
(カーナビなんかよりよっぽど正確だわ

CIMG0740_convert_20091011215928.jpg

同じバイクで連なって走るのが、こんなに楽しいなんて~
高速のSAはいつもどおり、大型バイクだらけだけれど、今日は寂しくなんかないんだもんね~っ

その後も完璧なナビと、「ペース大丈夫ですか?^^」なんて優しい気遣いで無事に目的地へ。

CIMG0745_convert_20091011221209.jpg

CIMG0742_convert_20091011221311.jpg

エントランスでは、パトカーや白バイがお出迎え

CIMG0746_convert_20091011221645.jpg

なかでも一番目を惹いたのは・・・

CIMG0755_convert_20091011221452.jpg

コレ欲しすぐる><

他にもVFRとCB1300の本物の白バイが展示してあって、普通こうゆうのってお子様限定だったりするんだけど、大人も跨れちゃったりなんかして・・・
CIMG0785_convert_20091012195928.jpg


実をいうと、高校生の頃「警察官になって白バイに乗りたい」と思っていたこともあったので・・・(実際は中免すら取らなかったんだけどさ^^;)ちょっと夢心地でしたよ


そして、競技会場に行きますと間もなく、大会の大目玉『傾斜走行操縦(スラローム)競技』
が始まりました。

以下会場でもらったパンフより引用



白バイ乗務員は、白バイを手足のように駆使して、交通の指導取締りに当たらなければなりません。 このため極めて高度の運転技能が要求されることから、技術の向上を目標に、訓練を重ねています。

●競技内容●
指定されたS型、クランク型複合の曲線コースを正確に走行する技能を競うもので、バランス、乗車姿勢、ブレーキの使い方、アクセルワーク、コーナーのとり方など極めて高度な運転技能を競います。
審査は、コース逸脱、脱輪、パイロンタッチ、転倒等を減点対象として採点を行います。




月刊オートバイの付録DVDで去年の見ましたが、やっぱ生は迫力が違うわ~。

CIMG0767_convert_20091011221836.jpg
CIMG0769_convert_20091011221952.jpg
(競技の模様を詳しくご覧になりたい方は、白味噌スフレさんのレポをお待ちください)

VFRとは言わない、せめてVTRをあれくらい自在に扱えたらさぞ楽しいだろうな~と思いながら見てました

その後会場の近くで軽く食事をしながら、白味噌さんとお話して岐路につきます。
帰りも全部任せっきりで、白味噌さんはさぞ楽しめなかっただろう・・・
この場を借りて深くお詫び申し上げますm(_ _)m

と、共に楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様でした



最後に宣言

てくてく坊主は、発進時の後方確認を実施徹底することをここに誓います!!

いや~、技術云々は日ごろの鍛錬の賜物でそう簡単に真似できるものではありしぇん。
ならばせめて簡単に真似できることは真似しようじゃないか!と思いましてね・・・
帰り道から実践することにしました。


おしまい。
QRコード
2009/10/11(Sun)  ツーリングコメント(12)トラックバック(1)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

[233]No title
【ウェブ】http://marubo0504.blog47.fc2.com/
【メール】

VTR同士でのツーリング憧れます♪

誰か広島におらんか~(すれ違ったりはするんですけどねw)

白バイの訓練TVショーでたまに見かけますがすさまじい特訓をされてますよね。

反対車線の車を追尾する際のあの急ターンが憧れます^^

一度やってみてこけそうだったので諦めましたw

腕を磨ける機会があれば参加したいものです♪

2009/10/11(Sun) 23:41|まるぼ|[ 編集 ]
[234]No title
【ウェブ】http://vtrlife.blog69.fc2.com/
【メール】

嗚呼、バイトさえなければご一緒したかった…。

こういうのいい刺激になりそうですね~。
ただここまでのライテクを身につけるのに愛車を傷めそうです。

しかし彼らのお世話にはなりたくないですね。

2009/10/12(Mon) 02:42|ジョー匠|[ 編集 ]
[235]No title
【ウェブ】http://09vtr250.blog68.fc2.com/
【メール】

天気もよく楽しめたようで羨ましいです!

ロンツーお疲れ様でした~

2009/10/12(Mon) 05:57|炒飯大盛|[ 編集 ]
[236]白バイ~
【ウェブ】http://plaza.rakuten.co.jp/2009vtr250/
【メール】

まずは、ご無事でご帰還何よりです~
ちなみに私と云えば、VTRを未だ街中で観た事が無いです~。

白バイ~ カスタム費用ってどこからでるの~って突っ込みたくなるほど、ユニークですね~

2009/10/12(Mon) 09:26|山は緑|[ 編集 ]
[237]No title
【ウェブ】http://ohigemoja.blog66.fc2.com/
【メール】

おつかれさまでした!
天気も良かったですね日曜日。

DVDで見たときありますが、バイクVFRですもんね~
あんなでかいの、ブンブンよく操縦できるなと(^^;

まずは、普段白バイさんのお世話にならないように、
安全運転を実施します∠('0'*)

2009/10/12(Mon) 13:36|もじゃ|[ 編集 ]
[238]Re: No title
【ウェブ】http://vtrandv125.blog83.fc2.com/
【メール】

まるぼさん

> VTR同士でのツーリング憧れます♪

いいですよ~!!

> 誰か広島におらんか~(すれ違ったりはするんですけどねw)

すれ違ったら白バイ並の急ターンかまして、追尾です!(笑)

2009/10/12(Mon) 16:46|てくてく坊主|[ 編集 ]
[239]Re: No title
【ウェブ】http://vtrandv125.blog83.fc2.com/
【メール】

ジョー匠さん

> 嗚呼、バイトさえなければご一緒したかった…。

嗚呼、バイトサボってでも来て欲しかった・・・(笑)
次回は是非ご一緒しましょう^^

2009/10/12(Mon) 16:48|てくてく坊主|[ 編集 ]
[240]Re: No title
【ウェブ】http://vtrandv125.blog83.fc2.com/
【メール】

炒飯大盛さん

> 天気もよく楽しめたようで羨ましいです!
> ロンツーお疲れ様でした~

ありがとうございます。
炒飯さんの企画も楽しみにしてますよ!


2009/10/12(Mon) 16:49|てくてく坊主|[ 編集 ]
[241]Re: 白バイ~
【ウェブ】http://vtrandv125.blog83.fc2.com/
【メール】

山は緑さん

> まずは、ご無事でご帰還何よりです~
> ちなみに私と云えば、VTRを未だ街中で観た事が無いです~。

あんなに綺麗な所が一杯あるのに・・・
VTRでトコトコ見てまわったら最高なのに。今のところ山は緑さんの専売特許ってことでw

昨日も、1台くらい見るかと思ったんですが見ませんでしたね~。
会場にはわんさかバイクあったのに・・・1000Fを1台見ただけでした^^;

> 白バイ~ カスタム費用ってどこからでるの~って突っ込みたくなるほど、ユニークですね~

そういえば・・・w


2009/10/12(Mon) 16:56|てくてく坊主|[ 編集 ]
[242]Re: No title
【ウェブ】http://vtrandv125.blog83.fc2.com/
【メール】

もじゃさん

> おつかれさまでした!
> 天気も良かったですね日曜日。

バイク日和でしたね!
でも、朝晩はホント冷えました><

> まずは、普段白バイさんのお世話にならないように、
> 安全運転を実施します∠('0'*)

それが一番大事(笑)

2009/10/12(Mon) 16:59|てくてく坊主|[ 編集 ]
[249]No title
【ウェブ】http://feel-the-real.seesaa.net/
【メール】

今日は朝からずっと仕事してるんで記事を書く暇がありませぬ…
申し訳ありませんが、しばしお待ちを…

長距離ほんとお疲れ様でした。
なんか白味噌をいい感じで書いていただいてこっぱずかしい限りです…
たぶんこれ誇大表現で摘発されますよw

同じバイクでツーリングっていいもんですね!
2色のVTRは意外と注目浴びていたと思いますよ!(←自意識過剰

白味噌はこれからの時期、仕事が忙しくなってきますが、また都合がつけば宜しくお願いします!

2009/10/12(Mon) 22:00|白味噌スフレ|[ 編集 ]
[251]Re: No title
【ウェブ】http://vtrandv125.blog83.fc2.com/
【メール】

白味噌スフレさん

> 今日は朝からずっと仕事してるんで記事を書く暇がありませぬ…
> 申し訳ありませんが、しばしお待ちを…

ひぇ~><ひょっとしてまだお仕事中!?
お疲れ様ですm(_ _)m
記事より身体が大事です!休める時はゆっくり休んでくださいね~^^

> 2色のVTRは意外と注目浴びていたと思いますよ!(←自意識過剰

確かに視線は普段より感じましたね(←自意識過剰Ⅱ)
白味噌さんがう●こしてる時も(嘘)(←褒めすぎだって言うからぁ・・・)
おじさん2人が、コレVTだよつってしばらく、話してましたよ!

> 白味噌はこれからの時期、仕事が忙しくなってきますが、また都合がつけば宜しくお願いします!

こちらこそ、また是非!!


2009/10/12(Mon) 22:40|てくてく坊主|[ 編集 ]
▲このページのTOPへ

トラックバック

白バイ大会を見に行くオフ(前編) 10月11日、第41回全国白バイ安全運転競技大会を見に行ってきました。 青の09VTRに乗っているてくてく坊主さんと8時にお台場ヤマザキで待ち合わせ。 まずはルート設計ですが、江戸橋JCTは渋滞。湾岸線とR357は新木場あたりで渋滞。 ってことで、豊洲~東陽町を抜けて清心...
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »

Pika_Mouse

powered by
3ET
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
