このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

Vtr Touring Report

VTR+V125+α

てくてく坊主

Author:てくてく坊主
愛車:HONDA VTR('09)
SUZUKI AddressV125G(K7)

'09.1. 普通自動二輪免許取得
    アドレス納車
'09.6. 大型自動二輪免許取得
'09.8. VTR納車

愛車VTRとも早3年。。。

ブロとも一覧
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

アドレスで行く の~んびり栃木ツーリング 自然満喫編

宿泊したホテルに温泉があったので日焼けに効くかなと思ったのですが、ヤケドを温めたことにより悪化してしまいました(笑)

7月5日(木)晴後曇 一時雨

この日も予定は未定。
部屋から見えた4号線、あのカーブの先はどうなっているんだろう。
震災以来、福島の親戚宅には行けていないので遅ればせながらお見舞いに行こうか。う~ん。行きたいけどスケジュール的にちょっと厳しいか。(行きはいいけど帰りに高速ワープが使えないのがデカイ)

せっかくだし栃木ぶらぶらして帰るか。
昨日の反省をいかして本日はロンTで出発!!

ぱっと思いつくの日光くらいだったのでそっち方面へ。
ほどなく牧場発見。(こういうのですこういうの)

ずいぶん広そうだ。とてもじゃないが全部は見てられん(体力的に)
せっかくだしソフトクリームでも食べて行くかな!

と思ったら、売店9時から。(現在8時を過ぎたとこ)
でも個人的なツーリングの定義「バイクで出かけてソフトクリームを食べる」
完遂するには、この先何処かで食べなければならない。
でも牧場のそれより美味しいのがこの先あるのだろうか?そう考えるとスルーするのは勿体ない。

しばし場内をプラプラしながら待つことにする。

IMG_0870_convert_20120707161519.jpgIMG_0872_convert_20120707161544.jpgIMG_0878_convert_20120707161610.jpg

公園やら、釣り堀やら、遊戯施設などいろいろありました。
入園料かからないし、駐車場タダだし、食事もできるので小さな子供連れの家族には1日楽しめる場所でしょうね。清掃も行き届いていて奇麗でしたし。
ちょっと歩いただけで汗が吹き出してきたので、牛さんがいるところまでは行きませんでした^^:

そしてお待ちかねの

巻き方異常にうまい!

そして、ここから日光までの道のりは本当にいい田舎道の連続でした。

(何故車がいなくなってから撮らなかったし)

ヒャッホーイ!!
北海道に来てるんじゃないかと錯覚すること幾度。
海を渡らずとも、いい道は意外と近くにあるんですね。

こちらでちょっとトイレ休憩

鉄道の駅と道の駅が隣接!
画像に映っているバイクがいるのは駅のターミナル。
道の駅の駐車場だと思って間違えて進入しちゃうんですよ。僕もやりましたw

ここから少し走ると日光に到着。
東照宮などは何度か来ているのでスルー。

いろは坂でも攻めに(笑)いくかな。

いろは坂は前に、大型二種(バスの免許)を取ったときに先輩の妙技を見学しようと東武バスで来たのですが、バスからだと全然景色というか、全景が分からないんですよね。
その点、バイクなら180度のパノラマ景色を満喫できます、しかもさほど苦にならないワインディング。関東近県のライダーなら一度は走りたいところですね。

坂を上り、中禅寺湖

戦場ヶ原は、ここに道があるのが不思議な感じ。
ここにない緑は緑じゃないってくらい見渡す限りの緑、個人的には今回一番良かったかな。

この後、第二いろはを下り一旦日光駅へ。
それらしい食事処もないので、金谷ホテルのベーカリーでパンを買って、そろそろ岐路につくことにします。

今から真っ当な道で帰ると、一番嫌な時間に都心を通ることになりそうです。
もう少し田舎道を堪能したかったのもあり、あえて大回りをして東京の西を通って帰ることに。
地図を見ても動脈がないので、迷っちゃ停まって地図を見ての繰り返し。それもまた一興。
高速でビューンって帰ったんじゃあ。。。

!?

こういう発見はないのです!!
そのかわり結局西東京つっても渋滞は同じ、自宅にたどり着いたのは22時近く。
久々に精根尽き果ててバタンキューしてしまいました。

全行程高速走れるバイクなら、1日で十分消化可能なコース。
でも、小さなバイクでゆっくり時間をかけてまわるのもたまにはいいものです。
箱付きスクーターは、お土産もたくさん積めるしね!

最後に青病写真を1枚。
青ければ橋すらかっこよく見えてしまうのです!!(いや単純にこの橋かっこよくね?)

長文乱文にも関わらず、最後までおつきあいありがとうございましたm(^^)m
2012/07/13(Fri)  ツーリングコメント(4)トラックバック(0)