このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

Vtr Touring Report

VTR+V125+α
プロフィール

てくてく坊主

Author:てくてく坊主
愛車:HONDA VTR('09) 
SUZUKI AddressV125G(K7)

'09.1. 普通自動二輪免許取得
    アドレス納車
'09.6. 大型自動二輪免許取得
'09.8. VTR納車

愛車VTRとも早3年。。。

FC2カウンター
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


▲このページのTOPへ

話題のNC700Sに試乗してきたよ

VTRを12ヶ月点検に出してきました。
早いものでVTRを購入してから3年の月日が流れようとしています。
最近本当に時の流れが早くて嫌になってしまいます。


さて今回は、せっかく久しぶりにバイク屋さんに行ったので気になっているバイクに試乗してきました。

nc700sdct1.jpg

HONDA NC700S DCT さんでございます。


巷でよくCB400SFと比較されているとおり、ライバルはその辺になるんでしょうね。
いかにも大型ーってパワーは感じませんでした。(といっても教習のCB750と試乗会でCB1300SFにちょこっと乗ったことがあるんだけなんで、大型のパワーなんて知らないんですけど;)

だけど自分の性格だと中途半端にやらかしそうな気がする。。。


「いやいやそんな嫌やわぁ、一応大型さんの仲間に入れてもろうてるるだけで、うちなんて大したことおまへんわ~」と謙遜しておきながら腹の中では400と一緒にすんなと思ってる京都人みたいなバイクですよこれ。
大型初心者が甘くみて調子に乗ると大やけどしそうです。


ちなみに今日乗らせてもらったDCTとは、このスタイルでありながら。。。

IMG_0854_convert_20120703150447.jpg

ご覧のとおりクラッチレバー

IMG_0852_convert_20120703150344.jpg

変速ペダル
もないんでございますのよ奥様~。
もちろん、こかして2つとも折っちゃったわけではないですよ^^;

Dual Clutch Transmissionって言うんですって。
オートマとは違って、ちゃんと変速のガチャガチャって音もするし、減速するときもギアダウンしてエンブレもちゃんと効くんです。
試乗車MTだと思ってたんで、最初え~と思ったのですがこれはちょっと面白かったですね。
もうちょっと色々遊んでみたかったな。


でも自分はまだMTがいいかな。
散々色々乗り継いできてクラッチ疲れる、けどスクーターは嫌ってお父さんたち向けでしょうか。
でもどうせだったら、650cc以下にして障害があってAT限定しか取れない人の選択肢になっても良かった気がするな~。
これはホンダっていうより、訳の分からない制限つけてる法が悪いんだけど。



え~そして~今回の試乗で分かったことが1つあります!!


私にはVTRは合わないということです。

ポジションがやっぱり窮屈なんでしょう。
初心者向けの軽くて乗り易いバイクと言われているVTRよりも、まがりなりにも大型であるNCの方が軽く感じたということはそういうことだと思います。
乗らないでいたらぎこちなくなってしまった左折小回りなんかもNCでは楽に出来ましたしね。


いっそのこと買い替えちゃおうかな。。。



あ!ダメだ。今回の点検無駄になるし保険なんかも更新してきちゃった><
つか、バイク屋さんも商売下手やな~。
でも、青でも出た日にはおそらく。。。。


PS.PCX青の現車も見てきました。思わず「いいな~」って声が出ちゃいました。
妹が安く小ぶりなのが1台欲しいと言っていたんで、アドレスどうかと交渉中なんですがどうなりますことか。






QRコード
2012/07/03(Tue)  整備・点検コメント(4)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

[844]
【ウェブ】
【メール】

賛否両論を巻き起こしているNC700シリーズですか。
この価格で出してきたことに十分意義があると思います。

妹さんにVTR抱き合わせで押し付けてPCXとNC700購入ですか。
期待してますw

2012/07/04(Wed) 01:28|黒味噌|[ 編集 ]
[845]黒味噌さんへ
【ウェブ】
【メール】

値段にはビックリしました!!
これなら狙えるかも!?と思ったのはそれも大きいです^^;

>妹さんにVTR抱き合わせで押し付けて

残念ながら妹はAT限定なのでVTRには乗れないんですw



2012/07/04(Wed) 07:43|てくてく坊主|[ 編集 ]
[846]
【ウェブ】
【メール】

こんばんは。お久しぶりです。
NC700Sですか!面白い仕様ですね^^

でもMTグレードはちゃんとあるのでこっちの方が楽しそうですね。
それにしてもこのお値段は魅力的!

買い換えたいと思った時が買い替え時~w

2012/07/04(Wed) 21:21|まるぼ|[ 編集 ]
[847]まるぼさんへ
【ウェブ】
【メール】

お返事遅くなりました。
値段といい面白仕様といい最近のホンダは少しやる気出してるみたいですね^^
ただ如何せん優等生、決定打に欠けるのは伝統でしょうかね。。。


2012/07/11(Wed) 01:44|てくてく坊主|[ 編集 ]
▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »

Pika_Mouse

powered by
3ET
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
