このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

Vtr Touring Report

VTR+V125+α
プロフィール

てくてく坊主

Author:てくてく坊主
愛車:HONDA VTR('09) 
SUZUKI AddressV125G(K7)

'09.1. 普通自動二輪免許取得
    アドレス納車
'09.6. 大型自動二輪免許取得
'09.8. VTR納車

愛車VTRとも早3年。。。

FC2カウンター
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


▲このページのTOPへ

PCX

いまめっちゃ悩んでいます。。。



PCXのマイナーチェンジの発表がありました。
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120420-pcx.html


僕は、メカには詳しくないし、スペック厨でもないので、性能面での変化はよく分かりません。
しかし、僕にとってはとんでもなく見逃せない変化があったのです。






pcx_2120420a.jpg


あ、あ、あお。。。



僕は、自分でも病気じゃないか?って思うくらい極端に青色に惹かれます。
バイク選びの最重要ポイントは、いつも『青色がある』ことでした。
そしてPCXは、発売当時から気になっているバイクの1つでした。
そのPCXに青色が出たのです!!


アドレスはまだまだ現役ですが、そろそろ一旦駆動系?を気にしなくてはいけない時期にきています。
でも買ったお店ともすっかり疎遠になってしまっていて、メンテナンスがおっつかない状況なんですよね。
思い切って買い替えてもいいけれど、用途を考えるとアドレスくらいの大きさがちょうどいい気もするし、悩ましい限りです。



http://www.honda.co.jp/news/2012/2120420-pcx150.html
同時に150ccモデルも発表されました。


VTRに乗る頻度を考えると、これくらいのやつ1台に絞るのもありなのかなと。。。
150ccには青色設定はないのですが、車体サイズ変わらないみたいなので、125ccのパーツで外装交換できそうだし。。。



今年は、車を買い替えようと思っているのであんまり無駄なお金は使えないし、う~ん困りました。





ちなみに。。。(あまりに内容ないので書き足し^^;)


アドレスとPCXは、原付二種を代表する2車種なので、迷われる方も多いでしょう。
実際、リアルでも2人くらいから同じ質問をされたことがあります。


もし、この2車種で迷った場合は、


本来自分が求めているのが、1クラス上か下かで決めると良いと思います。



すなわち、


•煩わしい規制がないなら50ccでいい(むしろ50ccがいい)という人は、アドレス。

•250cc~のビクスクに乗りたいけど、お金や体格的な問題などでデカすぎるという人はPCX。




をおすすめいたしますね。



とかドヤ顔で言いながら、自分は、駐輪スペースなどの問題もあって間違いなく前者なんですよね~。
しかも一番合っているのは、ビクスク一台体制なんだけどデカすぎるんですよね~。


やっぱり、まとまらないわ。






QRコード
2012/04/21(Sat)  ばいくコメント(4)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

[840]
【ウェブ】http://kuromiso400r.blog.fc2.com/
【メール】

PCXは原二であのスタイルは魅力ですね~
個人的には今のライフスタイルにピッタリなんですよねぇ・・・
ゴクリ

2012/05/09(Wed) 00:05|黒味噌|[ 編集 ]
[841]黒味噌さんへ
【ウェブ】
【メール】

> PCXは原二であのスタイルは魅力ですね~

ですよね~

> 個人的には今のライフスタイルにピッタリなんですよねぇ・・・
> ゴクリ

ん?なんか意味深...?
でも、記事書いたあとにバイクとは別の物欲が湧いてきちゃいましたw


2012/05/10(Thu) 04:03|てくてく坊主|[ 編集 ]
[848]No title
【ウェブ】http://ape100works.blog86.fc2.com/
【メール】

お久しぶりです^^

青色に惹かれる気持ち分かります。
私もバイクは絶対青だと思っています。
Ninja250Rで一番カッコイイのは緑ではなく青だと思いますw
CBR600RRではコニカミノルタカラーが一番だし。

pcxも良い青してますね。

2012/07/12(Thu) 22:48|ひろきち|[ 編集 ]
[849]ひろきちさんへ
【ウェブ】
【メール】

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

> 青色に惹かれる気持ち分かります。
> 私もバイクは絶対青だと思っています。

おぉ!!分かってくれる人がいた!!

> Ninja250Rで一番カッコイイのは緑ではなく青だと思いますw
> CBR600RRではコニカミノルタカラーが一番だし。

素晴らしいさすが分かっていらっしゃいます!!
特にNinjaの青はすごくきれいですよね〜。

> pcxも良い青してますね。

そうなんですよ。でもバイクって色の設定すぐに変わってしまうから
今しかないところが悩みどころです。


2012/07/13(Fri) 04:35|てくてく坊主|[ 編集 ]
▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »

Pika_Mouse

powered by
3ET
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
