このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

Vtr Touring Report

VTR+V125+α
プロフィール

てくてく坊主

Author:てくてく坊主
愛車:HONDA VTR('09) 
SUZUKI AddressV125G(K7)

'09.1. 普通自動二輪免許取得
    アドレス納車
'09.6. 大型自動二輪免許取得
'09.8. VTR納車

愛車VTRとも早3年。。。

FC2カウンター
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


▲このページのTOPへ

アドレスで行く の~んびり栃木ツーリング 自然満喫編

宿泊したホテルに温泉があったので日焼けに効くかなと思ったのですが、ヤケドを温めたことにより悪化してしまいました(笑)


7月5日(木)晴後曇 一時雨

この日も予定は未定。
部屋から見えた4号線、あのカーブの先はどうなっているんだろう。
震災以来、福島の親戚宅には行けていないので遅ればせながらお見舞いに行こうか。う~ん。行きたいけどスケジュール的にちょっと厳しいか。(行きはいいけど帰りに高速ワープが使えないのがデカイ)

せっかくだし栃木ぶらぶらして帰るか。
昨日の反省をいかして本日はロンTで出発!!

ぱっと思いつくの日光くらいだったのでそっち方面へ。
ほどなく牧場発見。(こういうのですこういうの)


IMG_0869_convert_20120707135439.jpg

ずいぶん広そうだ。とてもじゃないが全部は見てられん(体力的に)
せっかくだしソフトクリームでも食べて行くかな!

と思ったら、売店9時から。(現在8時を過ぎたとこ)
でも個人的なツーリングの定義「バイクで出かけてソフトクリームを食べる」
完遂するには、この先何処かで食べなければならない。
でも牧場のそれより美味しいのがこの先あるのだろうか?そう考えるとスルーするのは勿体ない。


しばし場内をプラプラしながら待つことにする。

IMG_0870_convert_20120707161519.jpgIMG_0872_convert_20120707161544.jpgIMG_0878_convert_20120707161610.jpg

公園やら、釣り堀やら、遊戯施設などいろいろありました。
入園料かからないし、駐車場タダだし、食事もできるので小さな子供連れの家族には1日楽しめる場所でしょうね。清掃も行き届いていて奇麗でしたし。
ちょっと歩いただけで汗が吹き出してきたので、牛さんがいるところまでは行きませんでした^^:



そしてお待ちかねの

IMG_0881_convert_20120707161633.jpg

巻き方異常にうまい!


そして、ここから日光までの道のりは本当にいい田舎道の連続でした。


» 続きを読む
QRコード
2012/07/13(Fri)  ツーリングコメント(4)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

代車のカブに

箱つけてみた!!

IMG_0918_convert_20120713045347.jpg


超便利。
箱つけるだけでこんなに使い易くなるんだったらプコブルー買っておくんだったぜ。

って最近、アレが欲しい、これが欲しいばっかり言ってるねw
それだけ魅力的な車種が揃ってきたってことですかね。
バイクに乗り始めた2009年頃は壊滅的な状態でしたから、嬉しい悩みっちゃ嬉しい悩み。
QRコード
2012/07/13(Fri)  ばいくコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

アドレスで行く の~んびり栃木ツーリング(移動編)

久しぶりのツーリングレポートです。
ただし今回は、VTRを点検に預けているので、アドレスでまったりの~んびりツーリングです。
VTRの代車としてカブ110を借りていて、せっかくならそれで行きたいところだったのですが、そこは大人。借り物でする事ではないので自重しました。


7月4日(水)
天気は快晴!!行くっきゃない!!

リュックに適当に荷物を詰めこんで、普段は雑巾くらいしか入れるもののない
フロントポケットにマップルを押し込んで出発です。
目的地は特になし。とりあえず北。ただ時間は限られているので栃木あたりかな?って感じです。

流通の敵、旅人の敵、大気圏東京を抜けるのに2時間くらいかかったかな。
普段から基本すり抜けはしないので、ふつうより時間がかかります。
ま、のんびりツーリングですしセカセカしたってしようがない。

埼玉県に入るとずいぶん走り易くなりいいのですが、行き帰りで感じた事。


埼玉は休憩させてくれない



看板とか色々目には賑やかなのに、コンビニ異様に少ないし、たまにある道の駅も
国道に沿ってなくて微妙に入りづらい。


ようやく見つけたセブンイレブンで水分補給

IMG_0861_convert_20120707124549.jpg

この日はとにかく暑かったので、麦茶と白くまアイスが体に染み入ります。


その後もひたすらトラックの排気ガスにまみれながらR4をひた走り、夕方前に栃木県の西那須野という町に到着。
探さずともビジネスホテルが数件立ち並んでいたので、今夜はこちらで宿を取ることにします。

IMG_0863_convert_20120707125433.jpg

駐車場でポツンと佇むアドレス氏。


あれ?今日何処にも寄ってない...コンビニでアイス食べただけじゃん^^;

いいんです!!



事前に何処行こうとか、あれ食べようとか調べたり考えちゃうとそれだけでお腹いっぱい。
出かけるの面倒くさくなっちゃうんで、途中寄れそうな所があって気が向けば寄るというスタンスです。


でも、その分バイクに乗っている時間は長くなるわけで。。。





IMG_0867_convert_20120707131255.jpg

いやいや、いつもはちゃんと長袖着てるんですよ。
でもこの日に限って、白すぎるんでちょっと焼きたいなぁというのもあって「まいっか」と半袖で来たらこのざまwww

日焼けの域は超えていて、3日も起つと一部が水ぶくれてきました。
完全にヤケドです。

ライダーのみなさん!!
事故や転倒でなくとも、こういう危険も孕んでいます。


夏でも長袖長ズボン徹底いたしましょう。



QRコード
2012/07/11(Wed)  ツーリングコメント(2)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

話題のNC700Sに試乗してきたよ

VTRを12ヶ月点検に出してきました。
早いものでVTRを購入してから3年の月日が流れようとしています。
最近本当に時の流れが早くて嫌になってしまいます。


さて今回は、せっかく久しぶりにバイク屋さんに行ったので気になっているバイクに試乗してきました。

nc700sdct1.jpg

HONDA NC700S DCT さんでございます。


巷でよくCB400SFと比較されているとおり、ライバルはその辺になるんでしょうね。
いかにも大型ーってパワーは感じませんでした。(といっても教習のCB750と試乗会でCB1300SFにちょこっと乗ったことがあるんだけなんで、大型のパワーなんて知らないんですけど;)

だけど自分の性格だと中途半端にやらかしそうな気がする。。。


「いやいやそんな嫌やわぁ、一応大型さんの仲間に入れてもろうてるるだけで、うちなんて大したことおまへんわ~」と謙遜しておきながら腹の中では400と一緒にすんなと思ってる京都人みたいなバイクですよこれ。
大型初心者が甘くみて調子に乗ると大やけどしそうです。


ちなみに今日乗らせてもらったDCTとは、このスタイルでありながら。。。

IMG_0854_convert_20120703150447.jpg

ご覧のとおりクラッチレバー

IMG_0852_convert_20120703150344.jpg

変速ペダル
もないんでございますのよ奥様~。
もちろん、こかして2つとも折っちゃったわけではないですよ^^;

Dual Clutch Transmissionって言うんですって。
オートマとは違って、ちゃんと変速のガチャガチャって音もするし、減速するときもギアダウンしてエンブレもちゃんと効くんです。
試乗車MTだと思ってたんで、最初え~と思ったのですがこれはちょっと面白かったですね。
もうちょっと色々遊んでみたかったな。


でも自分はまだMTがいいかな。
散々色々乗り継いできてクラッチ疲れる、けどスクーターは嫌ってお父さんたち向けでしょうか。
でもどうせだったら、650cc以下にして障害があってAT限定しか取れない人の選択肢になっても良かった気がするな~。
これはホンダっていうより、訳の分からない制限つけてる法が悪いんだけど。



え~そして~今回の試乗で分かったことが1つあります!!


私にはVTRは合わないということです。

ポジションがやっぱり窮屈なんでしょう。
初心者向けの軽くて乗り易いバイクと言われているVTRよりも、まがりなりにも大型であるNCの方が軽く感じたということはそういうことだと思います。
乗らないでいたらぎこちなくなってしまった左折小回りなんかもNCでは楽に出来ましたしね。


いっそのこと買い替えちゃおうかな。。。



あ!ダメだ。今回の点検無駄になるし保険なんかも更新してきちゃった><
つか、バイク屋さんも商売下手やな~。
でも、青でも出た日にはおそらく。。。。


PS.PCX青の現車も見てきました。思わず「いいな~」って声が出ちゃいました。
妹が安く小ぶりなのが1台欲しいと言っていたんで、アドレスどうかと交渉中なんですがどうなりますことか。






QRコード
2012/07/03(Tue)  整備・点検コメント(4)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

下手くそ

VTRのハンドルが使えない。
Uターンどころか、ハンドル押さえつけちゃって左折小廻りすら出来なくなっちゃった^^;
QRコード
2012/05/14(Mon)  雑記コメント(2)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ
| HOME | NEXT »

Pika_Mouse

powered by
3ET
▲このページのTOPへ
| HOME | NEXT »
